365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

アドベントカレンダー 毎年使える引き出し&壁掛けのおすすめは?

投稿日:2017年11月24日 更新日:


11月末になると欲しくなるアドベントカレンダー。

リンツやロイズなどの有名どころもいいけれど、
毎年使えるかわいいカレンダーならクリスマスのインテリアとしても使えて
便利ですよね!

私も今年はすごくおしゃれな一品をゲットしたので、
中にお菓子を隠している所です♪

今回はクリスマス飾りとしても毎年使える
テンション上がりまくりのアドベントカレンダーをご紹介します。

スポンサーリンク

アドベントカレンダーの意味&いつから使う?

12月1日からクリスマスイヴの12月24日までのスペシャルなカレンダーなんです。

何が特別か?

普通に予定を書き込むようなカレンダーではなく、
クリスマスをカウントダウンしていくための心弾むアイテムなんですよ!

日にちの部分はポケットや引き出しになっていて
お菓子や小さなおもちゃなどを入れておくのが一般的。

クリスマスまでの一日一日、何が入っているのかワクワクしながら
開けていくんです。

もう本当にときめきます♪

関連記事:クリスマス飾りの工作 子供と楽しくデコレーション!

アドベントカレンダー 毎年使える引き出し型

木製でクリスマスモチーフの細工も素敵な引き出し系のアドベントカレンダーは
シーズン中のマストアイテムになること間違いなしです!

インテリアとして飾っておくだけでもクリスマスムード満点!

しっかりしているので、隠すものの幅も広がります。

私も引き出し型購入して、大満足です!

引き出しがリバーシブルになっていて裏返すとクリスマスツリーが現れる
カレンダーもありますよ!形もツリー型でキュンとします。

アドベントカレンダー 毎年使える壁掛けタイプ

壁掛けタイプは手作りのような温かみがあってほのぼのします。
引き出し型を置くスペースがない時でも壁掛けタイプならすっきりと
飾ることができるんです♪

24個のオーナメントつきのカレンダーもあって
ポケットに隠された飾りを一日一日取り出して
ツリーの部分にひっかけていくタイプも。

かわい過ぎる!!

スポンサーリンク

アドベントカレンダーで素敵なクリスマスシーズンを!

アドベントカレンダーは毎年使える物を選ぶと小さなプレゼントを隠す楽しみと
開ける楽しみ両方が味わえます。
家族で楽しむ場合は一人が全部のプレゼントを隠したりしないで
みんなで分担すれば開けていく時も日にちごとに全員が楽しめますよ!
クリスマスまでドキドキワクワクな期間をお過ごし下さいね!

-季節の行事関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

熱田神宮へ初詣 混雑状況,駐車場と交通規制 地元民の体験談

熱田神宮への初詣をお考えですか? いいですね!私の地元です♪ 西暦113年に創建されたとされ、2013年には創祀1900年を迎えた熱田神宮。 三種の神器の一つ草薙剣(くさなぎのつるぎ)が祀られているこ …

クリスマスソング 30代以上がグッとくる冬の邦楽

クリスマスシーズンやさむーい冬に懐かしい冬の音楽が聞こえてくると、 心に明かりがともったかのように温かい気持ちになりますよね! その頃の音楽で当時の思い出がよみがえったり、その頃にタイムスリップしたり …

東京で紅葉デート 手漕ぎボートに乗れるおすすめスポット

大都会東京で2人、手漕ぎボートに乗りながら紅葉を愛でる。 そんなロマンティックなデートができたら素敵ですよね! 非日常的なアクティビティーに2人共ドキドキワクワク間違いなしです! そこにきれいな紅葉も …

初詣はいつからいつまで?年末や気の向いた時でも大丈夫?

初詣っていつまで?って聞かれるとよくわかりませんよね。 混雑を避けたくてお正月の初詣はやめたけど、初詣っていつまで?なんて思う人は多いはず。 その逆で、年末の静かな時期にお参りをしたいという人もいらっ …

ハロウィンのコスプレ おもしろかわいくウケるアイテム 男女別編

ハロウィンを心待ちにしている大人の方も実は沢山いらっしゃいますよね? 仲間内のハロウィンパーティーだったり、 会社関係の宴だったり、 子供のハロウィンパーティーの盛り上げ役だったり。 ひそかに仮装でき …

最近のコメント