それなら、木製のカレンダーがベスト。毎年大事に使い続けることができるし、クリスマスの飾りにもピッタリです。
今回は、評判がいい木製の引き出し型カレンダーを7つご紹介しようと思います。
参考アドベントカレンダーとは?アドベントの意味と合わせて解説 参考アドベントカレンダーはこれを選べ!種類別のおすすめポイントを解説記事の内容
木製のアドベントカレンダー7選
引き出し型のカレンダーは、見た目よりも引き出しが小さいものが多いので、超ミニプレゼント向き。
でも、インテリアとしてはかなり可愛いのでおすすめです。
ブック型のアドベントカレンダー
こちらは本のように開閉できるタイプのアドベントカレンダー。本を開くと、楽しいクリスマスタウンに迷い込むことができます。
色使いもキレイで、背景をライトアップすることもできます。
白いおうちのアドベントカレンダー
こちらは真っ白なおうち型のアドベントカレンダー。
屋根裏にはヨーロッパ風の町並みが再現されていて、ライトアップをすると温かみが増します。
アドベントツリー
こちらのカレンダーは付属のマスコットを毎日1つずつツリーにぶら下げていくタイプ。
テーブルやデスクに飾るのにピッタリのサイズで、クリスマスが近づくにつれて華やかさを増すツリーを楽しめます。
木製ブック型のアドベントカレンダー
こちらはダイヤル式の鍵で本を開く仕掛けのブックカレンダー。
引き出しを開けた後に裏返して入れることでクリスマスモチーフが楽しめるという粋な仕組みになっています。
アドベントカレンダーにしては珍しく日本製なので、しっかりした作りです。
ジンジャーブレッドハウスのアドベントカレンダー
こちらは、本物のジンジャーブレッドハウスと見間違えそうなアドベントカレンダー。
サイズは小さいですが、ドアや窓の部分が引き出しになっていて可愛さ満点です。
サンタさんのアドベントカレンダー
こちらはせっせとクリスマス準備をするサンタさんのカレンダー。
忙しく支度をするサンタクロースの周りにはプレゼントを入れる引き出しも。ポップなクリスマスカラーでワクワク感がアップします。
鍵付きの木製ボックスカレンダー
こちらは扉に南京錠がついたタイプのカレンダー。自分で組み立ててから使う仕様なので工作気分も味わえます。
扉の絵には2タイプあり、色塗りやデコレーションをすることも可能です。
おわりに
木製のアドベントカレンダーは温かみがあってオシャレなので、クリスマスのインテリアに最適。
引き出しが小さいのでプレゼント選びを工夫する必要はありますが、クリスマスのカウントダウンも十分に楽しめます。
お気に入りを見つけて末永く大事に飾ってあげて下さいね!