季節の行事

アドベントカレンダー7選!木製の引き出し型はクリスマスに最適です

投稿日:2017年11月24日 更新日:

アドベントカレンダー

「おしゃれなアドベントカレンダーを探してるんだけど…」

それなら、木製のカレンダーがベスト。毎年大事に使い続けることができるし、クリスマスの飾りにもピッタリです。

今回は、評判がいい木製の引き出し型カレンダーを7つご紹介しようと思います。

参考アドベントカレンダーとは?アドベントの意味と合わせて解説

参考アドベントカレンダーはこれを選べ!種類別のおすすめポイントを解説

スポンサーリンク

木製のアドベントカレンダー7選

アドベントカレンダー 木製

引き出し型のカレンダーは、見た目よりも引き出しが小さいものが多いので、超ミニプレゼント向き。

でも、インテリアとしてはかなり可愛いのでおすすめです。

ブック型のアドベントカレンダー

こちらは本のように開閉できるタイプのアドベントカレンダー。本を開くと、楽しいクリスマスタウンに迷い込むことができます。

色使いもキレイで、背景をライトアップすることもできます。

幅:21.5cm 奥行:9cm 高さ30cm (本を閉じた状態)


白いおうちのアドベントカレンダー

こちらは真っ白なおうち型のアドベントカレンダー。

屋根裏にはヨーロッパ風の町並みが再現されていて、ライトアップをすると温かみが増します。

幅:28cm 奥行:6cm 高さ:33.5cm


アドベントツリー

こちらのカレンダーは付属のマスコットを毎日1つずつツリーにぶら下げていくタイプ。

テーブルやデスクに飾るのにピッタリのサイズで、クリスマスが近づくにつれて華やかさを増すツリーを楽しめます。

幅:16.9cm 奥行:9.9cm 高さ:27.6cm 重さ:450g


木製ブック型のアドベントカレンダー

こちらはダイヤル式の鍵で本を開く仕掛けのブックカレンダー。

引き出しを開けた後に裏返して入れることでクリスマスモチーフが楽しめるという粋な仕組みになっています。

アドベントカレンダーにしては珍しく日本製なので、しっかりした作りです。

幅:23cm(開くと約25cm) 奥行:10cm 高さ:23cm


ジンジャーブレッドハウスのアドベントカレンダー

こちらは、本物のジンジャーブレッドハウスと見間違えそうなアドベントカレンダー。

サイズは小さいですが、ドアや窓の部分が引き出しになっていて可愛さ満点です。

幅:10.5cm 奥行:8cm 高さ:9.5cm


サンタさんのアドベントカレンダー

こちらはせっせとクリスマス準備をするサンタさんのカレンダー。

忙しく支度をするサンタクロースの周りにはプレゼントを入れる引き出しも。ポップなクリスマスカラーでワクワク感がアップします。

幅:29cm 奥行:6cm 高さ:37cm


鍵付きの木製ボックスカレンダー

こちらは扉に南京錠がついたタイプのカレンダー。自分で組み立ててから使う仕様なので工作気分も味わえます。

扉の絵には2タイプあり、色塗りやデコレーションをすることも可能です。

幅:18cm 奥行:7cm 高さ27cm (本を閉じた状態)


参考クリスマス絵本に夢中!子供から大人まで楽しめるとっておきの10冊

おわりに

木製のアドベントカレンダーは温かみがあってオシャレなので、クリスマスのインテリアに最適。

引き出しが小さいのでプレゼント選びを工夫する必要はありますが、クリスマスのカウントダウンも十分に楽しめます。

お気に入りを見つけて末永く大事に飾ってあげて下さいね!

-季節の行事
-,

執筆者:

関連記事

敬老の日

敬老の日の由来[お祝いする年齢や誰から誰に対してかも決まってる?]

「敬老の日っていつから祝うようになったの?」 「何歳からお祝いするもの?」 「敬老の日のプレゼントは誰から誰に?」 今回は、意外と疑問の多い敬老の日のあれこれについてまとめてみました。

母の日 プレゼント 子供

母の日のプレゼント[よちよち歩きの子供と手作りするかわいい工作集]

「よちよち歩きの子でも作れる母の日のプレゼントってないかな?」 小さい子の母の日の工作ってネタに困りますよね。 ただ、細かい作業はできなくても成長の証を形にするのは意外と簡単。 今回は、幼児と大人が一 …

鏡餅  飾り方

鏡餅を飾る場所はどこ?飾り方やいつからいつまで供えるかを解説

「鏡餅ってどこに飾るの?飾っておく期間もイマイチ不明…」 鏡餅はお正月の準備に欠かせない品。昔から年神様が宿る場所だと信じられています。 今回は、鏡餅を飾る場所、いつからいつまで飾るのか、 …

おはぎ ぼたもち 違い

おはぎとぼたもちの違いは何?季節だけじゃない5つの説を紹介

「おはぎだよ!いや、ぼたもちでしょ!?」 「おはぎ」と「ぼたもち」はそっくりですが、呼び方が違いますよね。 季節によって呼び方が違うとか諸説ありますが、イマイチあやふやなので違いをはっきりさせてみたい …

七草粥

七草の種類と意味,七草がない時に代わりに使える野菜を紹介

「七草粥に入れる七草って何だっけ?」 七草なんて1月7日にしか使わないレアな食材。7種類すべてを知ってる人の方が少ないですよね。 ということで今回は、七草粥に入れる七草の種類と意味をご紹介。七草がない …