365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

アドベントカレンダー 毎年使える引き出し&壁掛けのおすすめは?

投稿日:2017年11月24日 更新日:


11月末になると欲しくなるアドベントカレンダー。

リンツやロイズなどの有名どころもいいけれど、
毎年使えるかわいいカレンダーならクリスマスのインテリアとしても使えて
便利ですよね!

私も今年はすごくおしゃれな一品をゲットしたので、
中にお菓子を隠している所です♪

今回はクリスマス飾りとしても毎年使える
テンション上がりまくりのアドベントカレンダーをご紹介します。

スポンサーリンク

アドベントカレンダーの意味&いつから使う?

12月1日からクリスマスイヴの12月24日までのスペシャルなカレンダーなんです。

何が特別か?

普通に予定を書き込むようなカレンダーではなく、
クリスマスをカウントダウンしていくための心弾むアイテムなんですよ!

日にちの部分はポケットや引き出しになっていて
お菓子や小さなおもちゃなどを入れておくのが一般的。

クリスマスまでの一日一日、何が入っているのかワクワクしながら
開けていくんです。

もう本当にときめきます♪

関連記事:クリスマス飾りの工作 子供と楽しくデコレーション!

アドベントカレンダー 毎年使える引き出し型

木製でクリスマスモチーフの細工も素敵な引き出し系のアドベントカレンダーは
シーズン中のマストアイテムになること間違いなしです!

インテリアとして飾っておくだけでもクリスマスムード満点!

しっかりしているので、隠すものの幅も広がります。

私も引き出し型購入して、大満足です!

引き出しがリバーシブルになっていて裏返すとクリスマスツリーが現れる
カレンダーもありますよ!形もツリー型でキュンとします。

アドベントカレンダー 毎年使える壁掛けタイプ

壁掛けタイプは手作りのような温かみがあってほのぼのします。
引き出し型を置くスペースがない時でも壁掛けタイプならすっきりと
飾ることができるんです♪

24個のオーナメントつきのカレンダーもあって
ポケットに隠された飾りを一日一日取り出して
ツリーの部分にひっかけていくタイプも。

かわい過ぎる!!

スポンサーリンク

アドベントカレンダーで素敵なクリスマスシーズンを!

アドベントカレンダーは毎年使える物を選ぶと小さなプレゼントを隠す楽しみと
開ける楽しみ両方が味わえます。
家族で楽しむ場合は一人が全部のプレゼントを隠したりしないで
みんなで分担すれば開けていく時も日にちごとに全員が楽しめますよ!
クリスマスまでドキドキワクワクな期間をお過ごし下さいね!

-季節の行事関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

母の日のプレゼント 義母へは?人気の品物と予算を徹底調査!

今年も母の日が近づいてきましたね!プレゼントに悩むシーズンです。 皆さんは母の日にプレゼントを贈られますか? 実母には贈りたいけど、義母にはどうしたらいいんだろう?贈った方がいいんだろうか? こんな既 …

敬老の日は和菓子が断然人気!大喜びされたものはこれ♪

9月の第三月曜日は敬老の日ですね! ハッピーマンデーのロングウィークエンドなので、 おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行く方も多いと思います。 もうプレゼントは決まりましたか? 悩みどころですよね。 …

ホワイトデーのお返し 職場へはまとめて?おすすめと予算は?

ホワイトデーの職場でのお返し。返し方から品物、予算まで考えちゃいますよね。 でもバレンタインデーに受け取った以上は返すのが社会人のマナー。 職場の人間関係は良好にしておいた方が働きやすいですしね。 で …

初詣はいつからいつまで?年末や気の向いた時でも大丈夫?

初詣っていつまで?って聞かれるとよくわかりませんよね。 混雑を避けたくてお正月の初詣はやめたけど、初詣っていつまで?なんて思う人は多いはず。 その逆で、年末の静かな時期にお参りをしたいという人もいらっ …

ハロウィン仮装 カップルで簡単おしゃれに変身できるアイテム

カップルでハロウィンパーティーやパレードに参加! そんな遊び心炸裂のデートを楽しめるのもハロウィンの魅力ですよね! ペアで仮装なんて、ワクワク、ドキドキ☆ 童心に戻って楽しめますね!! そんな私もハロ …

楽天市場でのお買い物でポイントがどんどんたまる楽天カード