365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

アドベントカレンダーでインテリアに最適な木製の引き出し型9選

投稿日:2017年11月24日 更新日:

アドベントカレンダー

「かわいいアドベントカレンダーを探してるんだけど…」

それなら、木でできた引き出しタイプのアドベントカレンダーなんてどうでしょう?

外国風でおしゃれだし、クリスマスのカウントダウンが格段に楽しくなりますよ!

今から、評判がいい木製のアドベントカレンダーを一緒に見ていきましょう!

参考アドベントカレンダーとは?アドベントの意味と合わせて解説

参考アドベントカレンダーでクリスマス準備![タイプ別の人気カレンダーを紹介]

スポンサーリンク

引き出し型のアドベントカレンダー9選

それでは、さっそく参りましょう!

実はこのタイプ、見た目よりも引き出しが小さいものが多いので、がっつりプレゼントを入れるには不向き。

でも、インテリアとしてはめちゃくちゃ可愛いのでおすすめです。

光と音の木製アドベントカレンダー

海外のクリスマス風景を思わせる素敵な細工が印象的なカレンダー。

ライトアップの暖かな光とクリスマスミュージックがクリスマスムードを盛り上げてくれます。

幅:25cm 奥行:20cm 高さ:29.5cm 重量:690g

★★楽天でこのカレンダーを見る★★

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

えんとつハウスの木製アドベントカレンダー

こちらはホワイトクリスマスを連想させるおうち型のアドベントカレンダーです。

真ん中の雪景色の街の部分がライトアップできるので、電気を消して眺めるといいかも。

幅:38cm 奥行:10cm 高さ:49cm 重量:1.16kg

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

★★楽天でこのカレンダーを見る★★

アドベントツリー

こちらのカレンダーは付属のマスコットを毎日1つずつツリーにぶら下げていくタイプ。

クリスマスが近づくにつれてツリーが華やかになりますよ。

テーブルやデスクに飾るのにもピッタリのサイズです。

幅:16.9cm 奥行:9.9cm 高さ:27.6cm 重さ:450g

★★楽天でこのカレンダーを見る★★

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

本型のアドベントカレンダー

こちらは本のように開閉できるタイプのアドベントカレンダー。

カレンダーを開けるとトナカイさんやサンタさんがいるクリスマスタウンに迷い込むことができます。

北欧風なホワイトクリスマスバージョンとポップなレッドバージョンがありますよ。

幅:21.5cm 奥行:9cm 高さ30cm (本を閉じた状態)

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

★★楽天でこのカレンダーを見る★★

おうち型のブックカレンダー

こちらは上で紹介したブック型のハウスバージョン。

LEDライト付きなので屋根の部分に暖かい光を灯すことができます。

幅:21.7cm 奥行:8.4cm 高さ30cm (本を閉じた状態)

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

ジンジャーブレッドの木製アドベントカレンダー

こちらは、本物のジンジャーブレッドハウスと見間違えそうなアドベントカレンダー。

サイズは小さいですが、ドアや窓の部分が引き出しになっていて可愛さ抜群です。

幅:10.5cm 奥行:8cm 高さ:9.5cm

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

白いおうちのアドベントカレンダー

こちらは真っ白なおうちのアドベントカレンダー。

ヨーロッパ風の町並みをライトアップできるのでとても幻想的です。

幅:28cm 奥行:6cm 高さ:33.5cm

★★Amazonでこのカレンダーを見る★★

サンタさんのアドベントカレンダー

こちらはせっせとクリスマス準備をするサンタさんが愛らしいカレンダーです。

家の中で支度をするサンタクロースの周りにはプレゼントを入れる引き出しも。

ポップなクリスマスカラーでクリスマス度がアップしますね。

高さ:約38cm 奥行:約6cm 幅:約29cm 重さ:約730g

★★このカレンダーを楽天で見る★★

雪景色のアドベントカレンダー

こちらは淡いブルーと白の北欧風のカレンダー。

真ん中には森の中に佇むコテージとトナカイの親子の細工があり、ライトアップができるようになっています。

雪の世界にライトが灯ると一気に温かみが増して素敵です。

幅:30cm 奥行:5cm 高さ:30.5cm

★★楽天でこのカレンダーを見る★★

おわりに

木製のアドベントカレンダーは温かみがあってオシャレなのでクリスマスのインテリアに最適です。

引き出しが小さいのでプレゼント選びを工夫する必要はありますが、クリスマスのカウントダウンも十分に楽しめます。

お気に入りを見つけて末永く大事に飾ってあげて下さいね!

-季節の行事
-,

執筆者:

関連記事

鏡餅のおいしい食べ方 乾燥してカチカチに固い場合のアレンジも紹介

この固い鏡餅はどうやったら美味しく食べられるんだろう? 鏡開きした後、鏡餅の使い道に困る事がありますよね。 でも鏡餅は柔らかくすることができるし、色んなお料理に使う事もできます。 今回は鏡餅のおすすめ …

豊川稲荷で初詣 ご利益と参拝時間 御祈祷の詳細

全国的にも有名な霊場として知らる愛知県の豊川稲荷。 地域によって諸説あるものの、日本三大稲荷の一つにも数えられているんですよ。 昔から三英傑など天下をとった人物からの信仰もあつく 今でも商売繁盛などを …

初詣はいつからいつまで?年末や気の向いた時でも大丈夫?

初詣っていつまで?って聞かれるとよくわかりませんよね。 混雑を避けたくてお正月の初詣はやめたけど、初詣っていつまで?なんて思う人は多いはず。 その逆で、年末の静かな時期にお参りをしたいという人もいらっ …

十五夜はいつ?お供えの意味と団子の数や積み方,供える場所を解説

「十五夜っていつだっけ?お供え物はお団子でいいんだよね?」 十五夜は満月とお団子のイメージですが、なんかわかりにくいですよね。 今回は、これから数年間の十五夜の日付と、お供えする物についてまとめてみま …

ハロウィン カップケーキ 

カップケーキのハロウィンデコレーション 簡単かわいいアイデア紹介

ハロウィンのカップケーキデコレーションはどうしようかな? ハロウィンパーティーやプレゼント用にカップケーキを作る人も多いですよね。 今回は簡単にできてかわいいハロウィンデコレーションをまとめてみました …