365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事

アドベントカレンダーで引き出しタイプのおすすめはこれ!

投稿日:2017年11月24日 更新日:

11月末になると欲しくなるアドベントカレンダー。お菓子メーカーの一回限りの物でもいいけど、毎年使えるかわいいカレンダーならクリスマスのインテリアにもなって素敵ですよね!私もおしゃれな一品をゲットしたので中にお菓子を隠している所です♪小さな家具のようでかわいいんです^^

今回はとっておきのクリスマス飾りとしてずっと使うことのできる引き出しタイプのアドベントカレンダーで人気のものをご紹介します。

スポンサーリンク

アドベントカレンダー 引き出しタイプのおすすめは?

いや~、クリスマスまでの一日一日が特別すぎる~!そんな感覚にさせてくれるアドベントカレンダー。大人でこうだから子供なら大はしゃぎでしょうね!

さてさて、素敵な引き出しタイプは沢山あるんですが、インテリアとしても楽しめる人気のカレンダーをご紹介していきますね!

アドベントカレンダー リバーシブルのツリー

高さ27cm、幅29cmのクリスマスツリー。おしゃれでお菓子入り!何が入っているのかな~とワクワクな毎日が過ごせますね。しかも、お菓子は国産のものなので安心して頂けます。

さらに、それだけではないのです!

日にちの書かれた引き出しを開けて、スイーツを食べた後は引き出しをクルっと回して反対向きに戻します。これを毎日続けていくと・・・クリスマスツリーの柄になるという優れもの!これはダブルでワクワクしますよ!

アドベントカレンダー 木製の引き出しタイプ

煙突付きのおうち型カレンダー。普通のカレンダーより多く30個の引き出しがついてます。温かみのある木製なのでインテリアとしても映えますね!

お菓子は入っていないので、お菓子や小さなおもちゃなど思い思いの物を隠して楽しめます。クリスマス当日はサンタさんが煙突から入ってくるという想定でプレゼントは屋根裏部屋!夢のある一品です。

クリスマス以外でも子供のおもちゃとしても使えます。どこかに宝物を隠しておいて宝さがしゲームをしたり、同じ宝物をペアで入れて神経衰弱したり♪

色遣いもアクセントが効いてかわいいので、年中使いたくなるようなカレンダーですね。

参考:クリスマスのアドベントカレンダーでタペストリーのおすすめは?

アドベントカレンダー 木製のおしゃれな家

日本初のクリスマスメーカー直販サイトより、胸がときめく一品です。海外でもよく見かけるタイプのおしゃれで家具のようなイメージのカレンダー。真ん中でせっせと仕事をしているサンタさん達がとってもキュートで引き出しを開けるのも楽しくて仕方ありませんね!

高さ38cm、横幅29cm、奥行6cmとがっちりしていて、引き出しも大きめなのでいろんなタイプのお菓子やプレゼントが隠しやすいというのも魅力。色もカラフルなクリスマスカラーで、家の中が明るくなりますよ!

アドベントカレンダー 引き出し型の光るおうち

ホワイトクリスマスをイメージさせる木製の落ち着いたカレンダー。屋根裏部分はクリスマスの街のミニチュアが!LEDライト(電池式)で照らすこともできるのでクリスマスムード満点です。

高さ35.7cm、幅33.5cm 、奥行き7cmでしっかりした作り。何を隠そうかワクワクしちゃいますね!

アドベントカレンダー 木製トレイン

サンタさんをのせたクリスマストレインのアドベントカレンダーです。海外のクリスマスムービーを思い出すよな夢の一杯のアイテム。こちらもお菓子等は付属していないので、好きな物を入れられるタイプです。

高さ27.5cm、幅33cm、奥行き13.5cm。引き出しは12個に見えますが、両面についているのでしっかり24個ありますよ。素敵なクリスマスデコレーションの一つとしてずっと大事に使えそうですね!

スポンサーリンク

おわりに

アドベントカレンダーは毎年使える物を選ぶと小さなプレゼントを隠す楽しみと開ける楽しみ両方が味わえます。
家族で楽しむ場合は一人が全部のプレゼントを隠したりしないでみんなで分担すれば開けていく時も日にちごとに全員が楽しめますね。クリスマスまでドキドキワクワクな時間をお過ごし下さいね!

-季節の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女の子の初節句はいつ何をする?早生まれなら来年もあり!

子供の初節句ってわからないことだらけじゃないですか? 何をするのか、いつするのか、誰を呼ぶのか・・・ 女の子ならかわいいお洋服も着せたいけど赤ちゃんだしどうしようかと 思ってしまうこともあるでしょう。 …

お参りの仕方 神社での正しい作法を宮司さんから教わった  

みなさん、神社でのお参りの作法に自信はありますか? 私は神社参拝は小さな頃からしているのに正式な作法を知りませんでした。 大きな神社でお参りの仕方が書いてあると拝殿の前で見入っていましたからね(笑) …

昆布巻き ちくわ 甘くない おかず

昆布巻き ちくわを使った甘くないおかずバージョンの作り方と日持ち

お正月には昔から昆布巻きを食べてますが、うちの昆布巻きは甘みはほとんどなく具材はちくわ、人参、油揚げです。ちょっと変わってますよね。 ただこれがおかずとしては最高!ヘルシーでおつまみにもばっちりなので …

七五三 母親 スーツ

七五三の母親のスーツと色選び パンツスタイルでも大丈夫?

七五三にはスーツを着るというお母さんは沢山いますよね。でも、どんなタイプや色のスーツを選べばいいか迷うことも。 今回は七五三の母親のスーツと色、パンツスーツでも大丈夫なのかどうかについてまとめてみまし …

お正月の義理実家 相方がしてくれたら嬉しい配慮とは?

お正月に義理実家に行かなきゃいけないと思うと凹むなぁと思っている夫婦は意外と多いもの。 建前では「皆さんに会うのが楽しみだわぁ」なんて言っていても 実際は家でゆっくりしたいのが本音かもしれませんね。 …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら