365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

季節の行事関連

アドベントカレンダー 毎年使える引き出し&壁掛けのおすすめは?

投稿日:2017年11月24日 更新日:


11月末になると欲しくなるアドベントカレンダー。

リンツやロイズなどの有名どころもいいけれど、
毎年使えるかわいいカレンダーならクリスマスのインテリアとしても使えて
便利ですよね!

私も今年はすごくおしゃれな一品をゲットしたので、
中にお菓子を隠している所です♪

今回はクリスマス飾りとしても毎年使える
テンション上がりまくりのアドベントカレンダーをご紹介します。

スポンサーリンク

アドベントカレンダーの意味&いつから使う?

12月1日からクリスマスイヴの12月24日までのスペシャルなカレンダーなんです。

何が特別か?

普通に予定を書き込むようなカレンダーではなく、
クリスマスをカウントダウンしていくための心弾むアイテムなんですよ!

日にちの部分はポケットや引き出しになっていて
お菓子や小さなおもちゃなどを入れておくのが一般的。

クリスマスまでの一日一日、何が入っているのかワクワクしながら
開けていくんです。

もう本当にときめきます♪

関連記事:クリスマス飾りの工作 子供と楽しくデコレーション!

アドベントカレンダー 毎年使える引き出し型

木製でクリスマスモチーフの細工も素敵な引き出し系のアドベントカレンダーは
シーズン中のマストアイテムになること間違いなしです!

インテリアとして飾っておくだけでもクリスマスムード満点!

しっかりしているので、隠すものの幅も広がります。

私も引き出し型購入して、大満足です!

引き出しがリバーシブルになっていて裏返すとクリスマスツリーが現れる
カレンダーもありますよ!形もツリー型でキュンとします。

アドベントカレンダー 毎年使える壁掛けタイプ

壁掛けタイプは手作りのような温かみがあってほのぼのします。
引き出し型を置くスペースがない時でも壁掛けタイプならすっきりと
飾ることができるんです♪

24個のオーナメントつきのカレンダーもあって
ポケットに隠された飾りを一日一日取り出して
ツリーの部分にひっかけていくタイプも。

かわい過ぎる!!

スポンサーリンク

アドベントカレンダーで素敵なクリスマスシーズンを!

アドベントカレンダーは毎年使える物を選ぶと小さなプレゼントを隠す楽しみと
開ける楽しみ両方が味わえます。
家族で楽しむ場合は一人が全部のプレゼントを隠したりしないで
みんなで分担すれば開けていく時も日にちごとに全員が楽しめますよ!
クリスマスまでドキドキワクワクな期間をお過ごし下さいね!

-季節の行事関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

豊川稲荷へ初詣 おすすめ駐車場,混雑状況,交通規制は?

愛知県の豊川稲荷は日本三大稲荷にも数えられる程有名。 商売繁盛、家内安全、開運などのご利益を求めて沢山の参拝客が訪れます。 ということは・・・ 初詣の時期の混雑が心配になりますよね。 電車で行ける人ば …

バレンタインデー海外ではどう過ごす?贈り物は男性から?

オーストラリアに約10年住んでいますが、バレンタインデーは日本と違うなーと毎年思います。 お正月、クリスマス、バレンタインデーは日本とのギャップを激しく感じる三大イベントです(笑) 日本にいる時は慣れ …

おみくじ凶の本当の意味 いつまで続きどう扱えばいいのか?

お正月早々おみくじひいたら「凶」だった!!ちょっとショックですよね。 私もおみくじは数えるほどしか引いたことがないのに「凶」を引くことが 割と多いんです(笑) うっわ~、「凶」だって~!と笑いに変えら …

お盆にお墓参りはするもの?日にちと時間、行けない時は?

お盆には実家に帰って、お墓詣りに出かける方もいらっしゃると思います。 昔からお盆にはお墓や納骨堂にお参りするものだと思っていましたが、 実際どうなんでしょう? お盆と言っても期間があるので、 どの日が …

【自由研究・家庭科】料理のアイデア集 小中学生編  

スポンサーリンク 自由研究は家庭科にしてみようかな? そう思った小中学生の皆さん、お料理好きならおうちで調理実習してまとめてみませんか? 写真を使いながら面白いまとめができますよ! 何よりも自分が楽し …

よく読まれている記事