365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

函館のおすすめホテル パコ函館別亭の宿泊レポとアクセス

投稿日:2018年7月3日 更新日:

函館

2018年2月に函館のビジネスホテル「天然温泉パコ函館」に泊まってきました。

じゃらんから朝食付きの別邸デラックスツインルームを予約。

名前にもあるように天然温泉もついています。

2人で2泊して25000円。

ホームページで見た限りではすごくきれいでしたが、実物はどうだったのか!?

そんな感じのレビューを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

パコ函館へのアクセス

まず、アクセスから。

普通なら函館駅前の道を大森稲荷方面にまっすぐ歩いて約10分もあれば到着です。

途中の松風町までバスや市電でも行けますが、松風町からホテルまでは5分位。

歩くのとそんなに変わりません。

ただ、到着した日の前日は函館にしては珍しくかなり雪が降った日。

雪の中スーツケースを押して10分は嫌だったので、タクシーで。

初乗り料金でギリギリ位の範囲でした。

雪でスロー、道が混んでいたのもあり10分位で到着。

ロビーはすごくきれいで新しく、フロントも感じがいい。

ちょっとした売店もありました。

お部屋は別亭12階のツインルーム。わくわくです!

参考:函館山 五稜郭間のバスでのアクセスと所要時間・料金のまとめ

パコ函館別亭の客室がすごい!

お部屋に到着!

予約時の写真で見る限り、アパートメントタイプ風のお部屋だったので期待しまくりでした(笑)

カードキーでドアを開けると、目に入ってきたのは大きなリビング。

カーペットに、ソファーにテレビ。

めちゃくちゃくつろげます。

12階だけあって眺めも最高!翌日の朝は晴れていて眺めも良好!

ベッドはちょうどいい硬さで大きさもいい。

お部屋はスタジオタイプです。

キッチン&ダイニングもあって、レンジ、簡単な食器類等も置いてあります。

自炊もできちゃいます。

お風呂場は体を洗う所と浴槽がセパレート。

洗面所はとても豪華で洗濯機も置いてあります。

(洗濯機はない部屋もあるので、欲しい時はリクエストしてもいいかも)

ちなみにトイレは別途にあって快適です。

空気清浄機付の加湿器、快適な部屋着(浴衣ではなく、上下の物)、ハンガーも沢山ありました。

クローゼットも大きいです。

ビジネスホテルで2人で一泊12500円、朝食付きでこの値段。

コストパフォーマンスはかなりいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

パコ函館の温泉は?

フロント階を少し奥の方へ歩いていくと「はこだて大森の湯」という天然温泉があります。

そこにも受付があり、ロッカーキーをもらって温泉へと進みます。

宿泊者は無料ですが、温泉だけの利用も可能で地元の方も来ていました。

ちょっと着替えのロッカースペースは狭いかなとは思いましたが、

苦になるほどでもありません。

温泉は内湯、バブルバスと2種の露天風呂、サウナがあります。

露天風呂の一つは源泉かけ流し!!

女風呂の方の源泉露天風呂は釜風呂になっていました。

喜んで入ると痛い!!!!

なんで、痛い?

そういえば、アトピーのひっかき傷が少しと靴ずれがあった!

もしや?と思ったら泉質はナトリウム-塩化物強塩泉。

かなり強めの塩泉です。

茶色っぽいいかにも効きそうな温泉。

みんなが気持ちよさそうに入っている中、私、痛くて退散(笑)

露天風呂、傷のない人ならすごくいいと思います。大型テレビもあるし。

内風呂のバブルバスは痛くなかったので、ここでくつろいだ私でした。

ちなみに、塩泉は湯冷めしにくく、循環もよくなるみたいですよ。

洗い場などは普通にきれいで快適でした。

温泉の隣にはお休みどころもあるので、くつろげます。

パコ函館の朝食は?

朝食は温泉のもう少し奥の「喰いどころ はら田」が会場です。

写真がなぜか消えてしまっていてほんとに心残りですが、

大満足のバイキングです。

函館名物のイカ刺し、その他お刺身、いくらもかけ放題。

たらこなどもあり、自分で作る海鮮丼が売りになっていました。

その他、揚げたて天ぷらや数種の焼き魚、和食のお総菜の数々・・・

シジミ汁やスープ、カレーもありましたよ。

サラダやデザートも充実。

北海道の牛乳プリンなどデザートやフルーツも充実してます。

コーヒー含めドリンク類もとり揃い、フルーツ酢もありました。

コーヒーのテークアウェイカップが置いてあるのも嬉しい。

私が行った時期はちょうど中国の旧正月と重なっていたようで、

外国からの観光客も多かったですが、お料理もすぐに補充され、席待ちもなくとても快適でした。

ビジネスホテルって感じではないこの朝食。

旅館や普通のホテルのバイキングと変わらない位の充実度です。

スポンサーリンク

パコ函館は穴場かも!?

穴場かも!?でなく穴場ですね(笑)

函館駅からは若干距離がありますが(徒歩10分)駅からホテルまでの間は飲食店も多く食べに行くのには便利。

荷物が多ければタクシー初乗り料金範囲内です。

お部屋、温泉、食事の質から見てもコストパフォーマンスが実に高い!

次回函館に行く時もここで決まりです。

-旅行&イベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ソロキャンプ 女子

ソロキャンプ女子の場所選び 危険対策と防犯に役立つグッズ

ソロキャンプブームの昨今、女性一人でソロキャンプを始める人が増えてますね。 でもソロキャンプはとても魅力的ですが女性ならではの心配事も…。今回は自分や友人の体験を基に初心者女子キャンパーが …

ペット同伴OKな東海・関東のお気に入り宿 体験記

GW、夏休みなどの旅行シーズン、愛犬と同伴で行ける素敵な宿を探すのは結構大変ですよね! それでも、絶対一緒に行きたいのが親心。必死で探しちゃいます。 私も、実家の愛犬パピヨンとよく家族旅行に行きました …

高山祭り秋の見どころと日程&場所と雨天時情報

日本の小京都とも言われ注目を集める高山。 この高山市街で行われる高山祭りは春の「山王祭」と秋の「八幡祭」があり、 見事な屋台(山車)を見ようと全国から沢山の人々が集まります。 春は旧高山城下町南半分の …

瀬戸物祭りの駐車場 会場周辺で狙いたい場所と穴場を地図でご紹介

瀬戸市のせともの祭は日本三大陶器祭りの一つ。市場価格よりも数割安く掘り出し物が買えるという事もあり、全国から50万人もの人が訪れるお祭りです。 今回は車じゃないと現地入りできない人のために、瀬戸物祭り …

東京⇔名古屋間JR高速バス(昼便・夜行)を格安にとる方法

スポンサーリンク 東京⇔名古屋間の移動でコストを浮かせたい時の定番は高速バス。 私も度々使いますが、時間さえあれば結構快適です。 色んな会社のバスを使いますが、知名度も高いJRバスは 本数も多く、トイ …

プロフィール

プロフィール

管理人のビーンです。

旅、アウトドア、実験的な料理、自然と動物をこよなく愛すアラフォー女子。

調べる事大好き、実際にやってみるのはもっと好きな性格です。

元保護犬の愛犬と戯れながら生活のお役立ち情報や旅情報を発信してます。

>>続きはこちら