365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

プレミアホテル−CABIN−札幌に宿泊!都会の天然温泉と朝食に驚いた!

投稿日:2018年10月15日 更新日:

プレミアホテル-CABIN-札幌

「プレミアホテル−CABIN−札幌」はすすきのにあるビジネスホテル。
都会に湧き出る天然温泉付きの宿で、朝食がおいしいと評判です。

私も雪まつりで札幌に行った時に宿泊。
宿探しに出遅れたおかげで苦戦する中、運良くここで1室見つけることができました。(たぶん、メイン会場から離れてたから)

実際泊まってみたら、評判通り温泉も朝食もよく大満足だったのでご紹介したいと思います。

参考札幌雪まつりは凄かった!会場ごとの見所と北海道グルメを写真で紹介

スポンサーリンク

プレミアムホテルは全国にある

「プレミアホテル−CABIN−札幌?」

実は、名前を見た時に「怪しい?」と感じてしまいましたが、プレミアムホテルは全国展開のホテルグループ。
全国どころか、グアムやサイパン、カリフォルニアにも進出しています。

北海道には札幌、函館、旭川、帯広の4エリアにあり、札幌にはこちらの3箇所があります。

豊平川のほとりのハイクラスな「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」

 

高層階から「日本の都市公園100選」に選ばれた中島公園が一望できる「プレミアホテル 中島公園 札幌」

そして、今回泊まった天然温泉付きの「プレミアホテル-CABIN-札幌」

どの宿も口コミがよく、朝食の評価も高いです。(そして、コスパもいい)

プレミアホテル-CABIN-札幌はこんなホテル

ここからはプレミアホテル-キャビン-札幌に宿泊した感想をテーマごとに書いていこうと思います。

アットホームなフロント

プレミアホテル-CABIN-札幌

すすきのは札幌の繁華街&歓楽街。
歩いていると夜の街らしい雰囲気も伝わってきます。

ただ、宿に入ると明るくてアットホームなフロントにホッと一息。
自由に飲めるスープやアメニティーなども置いてあって気配りが感じられました。

スタッフの方も親切で、フロントは24時間対応してくれます。

都会に湧き出る天然温泉

この宿は札幌中心部で天然温泉に入れる珍しい一軒。
驚くことに、すすきのの地下から湧き出ている希少な天然温泉です。

鉄分を豊富に含んだ茶色っぽいお湯は、疲労回復と美白効果があるとのこと。(日帰り入浴もOK)
本格的なサウナもあるので、サウナ好きにもたまりません。

大浴場の上の階(温泉棟の最上階)には、天井から光が差し込む開放的な露天風呂やツボ風呂も。
札幌の中心部にいることを忘れ、田舎の温泉旅館にでもいるような感覚です。

海鮮いっぱいの朝食

プレミアホテルは札幌のビジネスホテルの中でも朝食が美味しいことで有名。
地下1階のレストランで朝の6時半~10時まで頂くことができます。

プレミアホテル-CABIN-札幌

さすがは北海道だけあって、地元グルメも豊富。
自家製米した北海道米、魚介類、牛乳、北海道ブランドのお味噌などを使ったこだわりの料理が並びます。(約60種)

中でも目玉は、自分で作る海鮮丼!
酢飯と新鮮なお刺身のコンビが絶妙で食べすぎるのが難点です(笑)

プレミアホテル-CABIN-札幌

この他にも和洋のおかず、焼きたてパン、サラダやデザートなどがあり、朝から満腹です。

ふつうに快適な客室

プレミアホテル-CABIN-札幌

宿泊したのは17平米のツインルーム。←散らかした後の写真でスイマセン…

正直、少し狭く感じましたが、ビジネスホテルならよくあるサイズ。
バストイレ付きで、冷蔵庫、ケトル、加湿空気清浄機、ドライヤー、テレビなどが完備。
アメニティーも充実していて、作務衣の用意もありました。

ベッドはシングルベッドにしては広めだったし、旅の疲れを癒やすには十分のお部屋でした。(広いのが良ければ24平米のツインもあります)

ロケーション

ホテルは地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩7分。
すすきの駅までは札幌駅から地下鉄で3分。テレビ塔のある大通駅からなら地下鉄で1分です。

冬は雪に慣れていないと「すすきの駅」から10分ちょっとかかりますが、札幌駅からタクシーを使っても10分の距離です。

宿から目と鼻の先に、有名なラーメン店「信玄」もあるのでお見逃しなく。(いつも並んでるので余裕を持ってどうぞ)

参考らーめん信玄(南6条店)は絶品!待ち時間と癖になるメニューを紹介

参考新千歳空港⇔支笏湖⇔札幌間のバス・電車での移動方法を詳しく解説

スポンサーリンク

おわりに

プレミアホテル-CABIN-札幌は評判通り過ごしやすいホテルでした。

なんと言ってもこの立地で天然温泉があったのにはびっくり!自慢の朝食も大満足でした。

駅や繁華街も割と近く、コスパもいいので札幌のビジネスホテルをお探しならぜひ。

-旅行&イベント
-,

執筆者:

関連記事

御在所の樹氷の見頃と氷瀑 ライトアップの期間はいつ?

冬の御在所岳は白銀の世界!春のお花、夏の緑、秋の紅葉に続く冬の景色はおとぎ話の世界に迷い込んだような浮世離れした絶景です。関西や東海地方の平野部ではお目にかかれないような樹氷や氷瀑も見れますよ。 今回 …

子供とお出かけ 名古屋周辺で屋内のおすすめスポット

天候に関係なく子連れで快適にお出かけできるスポットって重宝しますよね! 子供は公園の池で楽しんでるけど、親が太陽の下でクラクラしてる なんて場面もよくあります。 冬なら、走り回っている子供を横目に寒そ …

no image

諏訪湖花火大会2017 日時,桟敷席&穴場ホテルの有料席

全国屈指の花火大会、諏訪湖花火大会の季節がやってきますね! 打ち上げ数は日本一の規模、日本一のナイアガラに水上スターマイン。 諏訪湖の美しい景色と共に、花火と水面に映る花火がとても絵になります。 私も …

日焼け防止のための服とグッズ・持ち物はこれ!海編

夏の海やプールはすごく気持ちがいい! でも、日焼けは絶対にしたくない!!という女性も多いですよね。 私の住んでいるオーストラリアは紫外線大国の割に 小麦肌に憧れる人たちが多くてビーチで白い肌を焼いてい …

大阪天神祭花火が見えるホテル,レストラン,観覧席最新情報

大阪の天神祭と言えば、東京の神田祭、京都の祇園祭とともに日本3大祭の一つに数えられる有名なお祭りです。大川で行われる船渡御(ふなとぎょ)のかがり火と提灯の灯り、天 神祭奉納花火の美しさから火と水の祭典 …