365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

旅行&イベント

プレミアホテル−CABIN−札幌に宿泊!都会の天然温泉と朝食に驚いた!

投稿日:2018年10月15日 更新日:

プレミアホテル-CABIN-札幌

「プレミアホテル−CABIN−札幌」はすすきのにあるビジネスホテル。
都会に湧き出る天然温泉付きの宿で、朝食がおいしいと評判です。

私も雪まつりで札幌に行った時に宿泊。
宿探しに出遅れたおかげで苦戦する中、運良くここで1室見つけることができました。(たぶん、メイン会場から離れてたから)

実際泊まってみたら、評判通り温泉も朝食もよく大満足だったのでご紹介したいと思います。

参考札幌雪まつりは凄かった!会場ごとの見所と北海道グルメを写真で紹介

スポンサーリンク

プレミアムホテルは全国にある

「プレミアホテル−CABIN−札幌?」

実は、名前を見た時に「怪しい?」と感じてしまいましたが、プレミアムホテルは全国展開のホテルグループ。
全国どころか、グアムやサイパン、カリフォルニアにも進出しています。

北海道には札幌、函館、旭川、帯広の4エリアにあり、札幌にはこちらの3箇所があります。

豊平川のほとりのハイクラスな「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」

 

高層階から「日本の都市公園100選」に選ばれた中島公園が一望できる「プレミアホテル 中島公園 札幌」

そして、今回泊まった天然温泉付きの「プレミアホテル-CABIN-札幌」

どの宿も口コミがよく、朝食の評価も高いです。(そして、コスパもいい)

プレミアホテル-CABIN-札幌はこんなホテル

ここからはプレミアホテル-キャビン-札幌に宿泊した感想をテーマごとに書いていこうと思います。

アットホームなフロント

プレミアホテル-CABIN-札幌

すすきのは札幌の繁華街&歓楽街。
歩いていると夜の街らしい雰囲気も伝わってきます。

ただ、宿に入ると明るくてアットホームなフロントにホッと一息。
自由に飲めるスープやアメニティーなども置いてあって気配りが感じられました。

スタッフの方も親切で、フロントは24時間対応してくれます。

都会に湧き出る天然温泉

この宿は札幌中心部で天然温泉に入れる珍しい一軒。
驚くことに、すすきのの地下から湧き出ている希少な天然温泉です。

鉄分を豊富に含んだ茶色っぽいお湯は、疲労回復と美白効果があるとのこと。(日帰り入浴もOK)
本格的なサウナもあるので、サウナ好きにもたまりません。

大浴場の上の階(温泉棟の最上階)には、天井から光が差し込む開放的な露天風呂やツボ風呂も。
札幌の中心部にいることを忘れ、田舎の温泉旅館にでもいるような感覚です。

海鮮いっぱいの朝食

プレミアホテルは札幌のビジネスホテルの中でも朝食が美味しいことで有名。
地下1階のレストランで朝の6時半~10時まで頂くことができます。

プレミアホテル-CABIN-札幌

さすがは北海道だけあって、地元グルメも豊富。
自家製米した北海道米、魚介類、牛乳、北海道ブランドのお味噌などを使ったこだわりの料理が並びます。(約60種)

中でも目玉は、自分で作る海鮮丼!
酢飯と新鮮なお刺身のコンビが絶妙で食べすぎるのが難点です(笑)

プレミアホテル-CABIN-札幌

この他にも和洋のおかず、焼きたてパン、サラダやデザートなどがあり、朝から満腹です。

ふつうに快適な客室

プレミアホテル-CABIN-札幌

宿泊したのは17平米のツインルーム。←散らかした後の写真でスイマセン…

正直、少し狭く感じましたが、ビジネスホテルならよくあるサイズ。
バストイレ付きで、冷蔵庫、ケトル、加湿空気清浄機、ドライヤー、テレビなどが完備。
アメニティーも充実していて、作務衣の用意もありました。

ベッドはシングルベッドにしては広めだったし、旅の疲れを癒やすには十分のお部屋でした。(広いのが良ければ24平米のツインもあります)

ロケーション

ホテルは地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩7分。
すすきの駅までは札幌駅から地下鉄で3分。テレビ塔のある大通駅からなら地下鉄で1分です。

冬は雪に慣れていないと「すすきの駅」から10分ちょっとかかりますが、札幌駅からタクシーを使っても10分の距離です。

宿から目と鼻の先に、有名なラーメン店「信玄」もあるのでお見逃しなく。(いつも並んでるので余裕を持ってどうぞ)

参考らーめん信玄(南6条店)は絶品!待ち時間と癖になるメニューを紹介

参考新千歳空港⇔支笏湖⇔札幌間のバス・電車での移動方法を詳しく解説

スポンサーリンク

おわりに

プレミアホテル-CABIN-札幌は評判通り過ごしやすいホテルでした。

なんと言ってもこの立地で天然温泉があったのにはびっくり!自慢の朝食も大満足でした。

駅や繁華街も割と近く、コスパもいいので札幌のビジネスホテルをお探しならぜひ。

-旅行&イベント
-,

執筆者:

関連記事

airbnbってなに?使い方をアカウント作成~予約まで解説

airbnbってご存知ですか?海外ではよく知られたシステムですが日本でも少しずつ浸透してきましたね。 旅行へ行くと言うとホテルや旅館で泊まるのが一般的。 でも、airbnbを使うと民泊もできてしまうん …

キャンプの蚊対策に必要なアイテムと時期や場所の選び方

自然の中でのびのびリラックスできるはずのキャンプ。私もキャンプは大好きですが、ひとつだけどうしても嫌なことが。 それは、蚊!!! 若干のアレルギーもあるし嫌で仕方がない!!! そんな私がキャンプに行く …

犬 キャンプ

犬と泊まれるキャンプ場の選び方[おすすめの検索サイトも紹介]

「犬連れキャンプにぴったりのキャンプ場ってどんなとこ?」 愛犬とキャンプを楽しむにはキャンプ場選びがカギ! 気を使いすぎるような場所ではリラックスできないので、人にもワンコにも優しいキャンプ場を選ぶ必 …

大江戸温泉ながやま宿泊記[片山津温泉の周辺観光情報も紹介]

北陸の「大江戸温泉ながやま」に宿泊してきました。 柴山潟に面し白山連峰を望む片山津温泉のお宿はどうだったのか? 名古屋からの直行バスの話も含めて感想を書いて行こうと思います。 参考大江戸温泉物語あわら …

名古屋 海水浴

名古屋から海水浴 電車で行ける近くてきれいなおすすめはここ!

名古屋から電車で海水浴に行きたいんだけど・・・近くてきれいで駅からのアクセスも良好なところってないかなぁ? なかなか注文が多いですね(笑) でも、おすすめがありますよ!今回は名古屋駅から公共交通で1時 …