旅行&イベント

プレミアホテル−CABIN−札幌に宿泊 ! [都会の天然温泉と朝食に驚いた]

投稿日:2018年10月15日 更新日:

プレミアホテル-CABIN-札幌

「プレミアホテル−CABIN−札幌」はすすきのにあるビジネスホテル。都会に湧き出る天然温泉付きの宿で、朝食がおいしいと評判です。

私も雪まつりで札幌に行った時に宿泊しましたが、評判通り温泉も朝食もよく大満足だったのでご紹介したいと思います。

参考札幌雪まつりは凄かった!会場ごとの見所と北海道グルメを写真で紹介

スポンサーリンク

プレミアムホテルは全国にある

「プレミアホテル−CABIN−札幌?」

プレミアムホテルは全国展開のホテルグループ。全国どころか、グアムやサイパン、カリフォルニアにも進出しています。

北海道には札幌、函館、旭川、帯広の4エリアにあり、札幌はこちらの3箇所です。

豊平川のほとりのハイクラスな「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」

 

高層階から「日本の都市公園100選」に選ばれた中島公園が一望できる「プレミアホテル 中島公園 札幌」

そして、今回泊まった天然温泉付きの「プレミアホテル-CABIN-札幌」

どの宿も口コミがよく、朝食の評価も高いです。(そして、コスパもいい)

プレミアホテル-CABIN-札幌はこんなホテル

ここからはプレミアホテル-キャビン-札幌に宿泊した感想をテーマごとに書いていこうと思います。

アットホームなフロント

プレミアホテル-CABIN-札幌

すすきのは札幌の繁華街&歓楽街。歩いていると夜の街らしい雰囲気も伝わってきます。

ただ、宿に入ると明るくてアットホームなフロントにホッと一息。自由に飲めるスープやアメニティーなども置いてあって気配りが感じられました。

スタッフの方も親切で、フロントは24時間対応してくれます。

都会に湧き出る天然温泉

この宿は札幌中心部で天然温泉に入れる珍しい一軒。驚くことに、すすきのの地下から湧き出ている希少な天然温泉です。

鉄分を豊富に含んだ茶色っぽいお湯は、疲労回復と美白効果があるとのこと。(日帰り入浴もOK)本格的なサウナもあるので、サウナ好きにもたまりません。

大浴場の上の階(温泉棟の最上階)には、天井から光が差し込む開放的な露天風呂やツボ風呂も。札幌の中心部にいることを忘れ、田舎の温泉旅館にでもいるような感覚です。

海鮮いっぱいの朝食

プレミアホテルは札幌のビジネスホテルの中でも朝食が美味しいことで有名。地下1階のレストランで朝の6時半~10時まで頂くことができます。

プレミアホテル-CABIN-札幌

さすがは北海道だけあって、地元グルメも豊富。自家製米した北海道米、魚介類、牛乳、北海道ブランドのお味噌などを使ったこだわりの料理が並びます。(約60種)

中でも目玉は、自分で作る海鮮丼!酢飯と新鮮なお刺身のコンビが絶妙で食べすぎるのが難点です(笑)

プレミアホテル-CABIN-札幌

この他にも和洋のおかず、焼きたてパン、サラダやデザートなどがあり、朝から満腹です。

ふつうに快適な客室

プレミアホテル-CABIN-札幌

宿泊したのは17平米のツインルーム。←散らかした後の写真でスイマセン…

正直、少し狭く感じましたが、バストイレ付きで、冷蔵庫、ケトル、加湿空気清浄機、ドライヤー、テレビなどが完備。アメニティーも充実していて、作務衣の用意もありました。

ベッドはシングルベッドにしては広めだったし、旅の疲れを癒やすには十分のお部屋でした。(広いのが良ければ24平米のツインもあります)

ロケーション

ホテルは地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩7分。すすきの駅までは札幌駅から地下鉄で3分。テレビ塔のある大通駅からなら地下鉄で1分です。

冬は雪に慣れていないと「すすきの駅」から10分ちょっとかかりますが、札幌駅からタクシーを使っても10分の距離です。

宿から目と鼻の先に、有名なラーメン店「信玄」もあるのでお見逃しなく。(いつも並んでるので余裕を持ってどうぞ)

参考らーめん信玄(南6条店)は絶品!待ち時間と癖になるメニューを紹介

参考新千歳空港⇔支笏湖⇔札幌間のバス・電車での移動方法を詳しく解説

スポンサーリンク

おわりに

プレミアホテル-CABIN-札幌は評判通り過ごしやすいホテルでした。

なんと言ってもこの立地で天然温泉があったのにはびっくり!自慢の朝食も大満足でした。

駅や繁華街も割と近く、コスパもいいので札幌のビジネスホテルをお探しならぜひ。

-旅行&イベント
-,

執筆者:

関連記事

ジェットスター国内線 手荷物検査で液体やお酒はOK?持ち込み不可はどんなもの?

ジェットスターの国内線でリーズナブルに旅行! さあ、何を持っていこう?あれもこれもっと・・・ でもそれ、手荷物で持ち込んで大丈夫?と思ったことはありませんか? 実はジェットスターに関わらず日本の国内線 …

丸駒温泉

丸駒温泉の露天風呂が凄すぎる!支笏湖畔の秘湯の宿に泊まってみた

丸駒温泉旅館は「支笏湖ブルー」で知られる支笏湖(しこつこ)に面した名旅館。 札幌や新千歳空港からも近く、大自然に囲まれた秘湯の露天風呂を楽しめることでも有名です。 今回は、丸駒旅館に極寒の2月に宿泊し …

御室桜は仁和寺のシンボル!品種・特徴・お花の見頃を紹介

「御室桜(おむろざくら)ってどんな桜?」 御室桜は京都の仁和寺(にんなじ)で愛でることができる少しユニークな桜。 国の名勝にも指定されていて、桜の名所として知られる仁和寺の中でもひときわ有名です。 今 …

えびせんべいの里美浜本店への電車とバスでのアクセスと徒歩の場合

美浜町のえびせんべいの里は愛知県内では言わずと知れたレジャースポット。名古屋から車で行っても1時間かからないので手軽に行けちゃうのも魅力です。 でも公共交通で行く時は最寄駅からどうすればいいの? 今回 …

五箇山 菅沼集落

名古屋↔五箇山はバスが便利!2つの合掌集落と白川郷へのアクセスも紹介

「名古屋から五箇山へは公共交通機関でどう行くの?」 名古屋↔五箇山間の移動は直行バスを使うのが一番! 「きときとライナー」というバスに乗れば乗り換え無しで超快適です。 今回は、私も乗った …