365日のお役立ち情報

毎日の暮らしのヒントや旅・イベント情報満載でお届けしています  

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

ハロウィン仮装男の子用♪手作りの簡単シンプルアイデア集

ハロウィンの男の子の衣装を手作りするならどんなのにしますか? 既製品を買えば早いけど、すぐに着られなくなるし子供も乗り気でない・・・ 簡単でシンプルな仮装ってないかなー? できれば手持ちの服と100均 …

敬老の日のプレゼント 中学生から祖父母へ感謝を届けるには?

いつもいつも優しく見守ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん。 おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にいると安心するというお孫さんも多いですよね。 大きくなって、照れくさくても感謝の気持ちを伝えたい。 お金 …

敬老の日のプレゼント孫が赤ちゃん・幼児・園児の場合

「おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう」と孫から言われて 笑顔にならないおじいちゃん、おばあちゃんはいませんね。 いつもは年寄り扱いがまっぴらという若々しい方でも 孫からの贈り物なら気持ちよく受 …

ハロウィーンのお菓子 手作り&素敵ラッピングアイデア♪

ハロウィーンが徐々に定着してきた今日この頃。 「トリック オア トリート?」 と子供が近所を回ってお菓子をもらいに行くことは少ないですが、 ハロウィーンパーティーをする人は結構いらっしゃいますよね。 …

ハロウィンのホームパーティーメニュー☆簡単かわいいアイデア集

収穫を祝い、悪霊を追い払う古代ケルトのサウィン祭という宗教儀式が起源と言われるハロウィーン。 今は宗教的な意味合いは薄く、仮装やパーティーがメインの秋のイベントとして 日本でも盛り上がってきていますね …

サンドイッチ弁当は夏でも大丈夫?腐りにくい具材と注意事項

夏のお弁当って気を使いますよね。夏休みでも部活はあるし、学校に冷蔵庫はないし・・・ たまにはサンドイッチにしたいけど、腐りやすいっていうし、どうしよう。 と思っている親御さんも多いかもしれませんね。 …

サンドイッチ弁当 ボリューム&ヘルシーアイデアと付け合せ

行楽シーズンにはお弁当を持って出かけたくなりますね! みんなで手づかみで食べられるサンドイッチ弁当は 気軽においしくパクッとできてアウトドアには最適です。 今回は、マンネリ化しないサンドイッチの具材と …

お弁当にサンドイッチを作るコツ!べちゃべちゃ,乾燥対策,切り方はこれ!

お弁当にサンドイッチって簡単そうで奥が深いですよね。 野菜たっぷりでヘルシーにと思っているとパンがべちゃべちゃになったり 逆にパンがパサパサに乾燥してしまったり・・・ 切ろうとしたら中身が飛び出てきた …

京都の仁和寺で宿坊体験 朝のお勤めと境内散歩で癒しの時間

京都に行くならお寺に泊まってみたい!!とワクワクしていた一昨年。 いろんな宿坊があって目移りしたものの、 世界遺産でもあり、アクセスもいい仁和寺(にんなじ)に宿泊しました。 朝のお勤め体験や早朝の境内 …

子供とお出かけ 名古屋周辺で屋内のおすすめスポット

天候に関係なく子連れで快適にお出かけできるスポットって重宝しますよね! 子供は公園の池で楽しんでるけど、親が太陽の下でクラクラしてる なんて場面もよくあります。 冬なら、走り回っている子供を横目に寒そ …

よく読まれている記事